なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華列車

<<   作成日時 : 2017/06/20 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初運行で話題のJR西日本「トワイライトエクスプレス瑞風」。その他にもハシリのJR九州「ななつ星」とか、JR東日本「トランスイート四季島」とか。豪華列車がブームです。

その値段設定も何とも豪華。数十万円から百万を超えるものまで。共謀罪で言う"一般の人"にはとてもそんな金額は出せません。にもかかわらず予約が取れない状況なんだとか。あるところにはあるもんだ。

 ☆

一般の人から見れば高根の花ですが、そこに落とし穴。前にも豪華客船の例を書きましたが、高額を出して惨めな思いをする可能性が・・・。

それは、例えばレストラン車両でテーブルが隣り合わせになり、「へえ、あの人50万円なんだ。わたし百万だけど」。「わたし50万円です。スミマセン」ってな雰囲気になること。

国民全体から見たら"高根の花"の人々なんでしょうけど、"高根の花"の人々だけのコミュニティのヒエラルヒーの中では最下層、なんて。だから私は絶対に乗りたくありません(乗れないけど)!


貧乏人ほどそんなこと考える?悪かったねえ!っていうか、この程度の格差は良いけれど、自分の努力ではどうしようもない格差のある世の中は頂けません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華列車 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる