なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支持率

<<   作成日時 : 2017/08/12 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

母集団から抽出するサンプルがランダム化されているとは言い切れないため、統計学上の信ぴょう性が疑われる内閣支持率ですが、その面目躍如?の結果なのか、組閣を受けて各メディアが上がったとか変わらないとか。

まあ、それぞれのメディアごとのトレンドを見ることで、そのメディアの調査に答えるある特定の系統の人々の見解の推移ぐらいは現わしてるのかもしれません。それ以上に、既に"押し下げ情報"だらけですが。

 ☆

そんなことよりも、今回面白いと思ったのは、設問の中で「総理を信頼出来ない」が増えて、「説明責任を果たしていない」も増え、「加計問題・森友問題を解明すべき」も増えているのに、「内閣支持率」が僅かながら上がってるってこと。

これって、「お友達問題を説明せず解明しようとしない総理を信頼出来ないんだけど、新しい内閣には期待する」って人が結構いるってことですよね。

いやあ、是非一度そんな風な考え方をする人とお話してみたいもんです。何事にも寛容第一。私も影響されて少しは温厚になるのかも。

って言うか、その"お人好し"さ加減が世の中悪くしてる様にも思うんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
支持率 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる