なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆

<<   作成日時 : 2017/08/15 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4泊5日の里帰り。お墓参りに始まって、毎夜宴会状態の日々。なんとか無事に?昨夜帰京しました。

 ☆

そんな宴席で、ある若者から聞いた話。

ユトリ真っただ中で育ち、就職も氷河期真っただ中。数十社受けても就職先が決まらず、「私って要らない人間なのかな?」なんて心が折れそうになった時、ふと入ったのが献血センターだったそうで。

そこで、職員から「ありがとう」って感謝されたのが自身の存在を肯定された様に感じ、それが心の支えとなって無事就職も決まり、今ではそのお礼の意味を込めて事あるごとに献血に行ってるそうな。

良い話です。

こちとら、飲んだくれて聞きかじりの政治経済問題を一人よがりのオヤジ目線でくっ喋ってるだけ。恥ずかしい。これからは心して若者の話を聞くように致します。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる