なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔能く剛を

<<   作成日時 : 2017/08/25 09:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相次ぐ米海軍の衝突事故。全て米軍側に原因があると言うことらしい。

もしそれが事実とすれば、船のスペックは最強だけど人の問題で有事の際の実際の戦闘能力に疑問符が・・・。頼れるはずの兄貴が実は無能だったとか。

ほんと、人的問題なら米海軍の実力が劣化してるってことなんでしょうね。様々な原因が有るんでしょうが、行き当たりばったりの発言を繰り返すトランプさんも米兵のモチベーションを下げるという意味でその原因の一つなのかも。

 ☆

一方、サイバー攻撃の可能性もまだ全否定は出来ない様で。

システムを乗っ取られて衝突させられた?まあ、もしそれが本当だったとしても、米海軍としてはメンツにかけても公表出来ないんでしょうが。

そして中国の国営紙が「米海軍がアジア近海の"危険物"と化している」とシラッと論評。ロシアは無言。北朝鮮も。興味深い。

どっちにしろ、次世代の最強の武器はサイバーに有り。前にも書きましたが、自前で高価な武器を作るより、それを乗っ取った方が手っ取り早い。

柔能く剛を制す。人の褌で相撲を、それはちょっと違う?

 ☆

どんな戦争でも"侵略"ではなく"防衛"が建前。ほんとにそう思うなら、兵器を兵器として使えなくする技術は究極の兵器のはず、ですよね?それが一番の抑止力なんだから。

ということで、原爆よりもサイバー。日本の腕の見せどころ?って、無理かぁ〜。既に技術が世界に置いてかれてるし、政権がソッチ向いてないし・・、ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柔能く剛を なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる