なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 対象外

<<   作成日時 : 2017/08/29 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、私には全く知らされませんでした。私は対象外ですか?

北朝鮮ミサイル発射でのJアラートのこと。ネットでニュースを見た今の今、初めて知りました。泥酔して熟睡してた私が悪いのか、前に書いたようにそもそもJアラートってのが意味が無いのか。

とにかく、私は対象外。日頃の行いのせい?サミシイじゃないですか。お仲間に入れて下さいよ!

 ☆

まあ、知らされなかった私はどうでも良いですが、今回の件で明らかになったことは、たとえ知らされたとしてもその1〜2分後には全てが終わってるってこと。

『緊張感を持って国民の安全そして安心の確保に万全を期していく』と事前に準備されてた危機管理マニュアル?の原稿を棒読みした安倍さん。

さて、それでは、トランプさんの国境の壁じゃないけれど、日本海側に数百メートルおきにPAC3を配備しますか?それでも1か所をまとめて10発ほどで狙われたら終わりだから一カ所10機づつ?


何が真に"国民の安心安全を考えた"行動なのか。戦争立国アメリカ様に伏して従うことは合目的なのか。制裁強化一辺倒って正しいのか。

あれだけ外遊してるんだから、外交のプロ中のプロとして解決策を打ち出して頂けるんでしょう。ご期待申し上げます。

っていうか、今のドル安・円高をみても分かる通り、この問題の主役はアメリカと北朝鮮です。上空をミサイルが飛んだ日本円よりりも米ドルの方が下がるんだから。日米から理不尽に?せっつかれてる中国も同じ立場。「おめえらの問題だろ!」。

自分の立ち位置を理解することからスタートですかね。寂しいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対象外 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる