なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報の宝庫

<<   作成日時 : 2017/08/31 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どこの誰がどうしたこうした。老舗のあの店がどうしたこうした。外国人客がどうしたこうした。最近のジャイアンツがどうしたこうした。高橋監督、もっと笑え・・・。飲み屋の戯れ話、情報の宝庫です。

 ☆

飲み屋の主人曰く。俺がやってる店の喫煙禁煙は俺が決める。お上にとやかく言われたくない。だって俺が吸うんだもの・・・。

大工の棟梁曰く。産業廃棄物の処分費用が高騰中。産廃業者の言い値で決まる。で、その産廃業者って・・・。

飲み屋の主人曰く。お店で出る事業ゴミのゴミ処理券の価格がジリジリ高騰。5年で倍・・・。

タクシーの運転手曰く。健康保険・介護保険の保険料が高騰。変に収入が有るとろくなこと無い・・・。

 ☆

総じて、理不尽?なほど上がる諸費用に「ええかげんにせえよ!」って意見が大半。それが下町浅草の一般庶民の感覚です。

さて、日本人の"我慢の限界"を試されてる為政者の皆さま。ボチボチじゃないですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報の宝庫 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる