アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
情報の宝庫
どこの誰がどうしたこうした。老舗のあの店がどうしたこうした。外国人客がどうしたこうした。最近のジャイアンツがどうしたこうした。高橋監督、もっと笑え・・・。飲み屋の戯れ話、情報の宝庫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 10:09
ねたみ心
やっかみ半分で"対象外"って書いた昨日のJアラートの件、東京はその通りホントに"対象外"だったんだって。失礼しました。嫉妬深いもんで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 10:31
対象外
はい、私には全く知らされませんでした。私は対象外ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 09:51
どっちやねん
「ビールを控えるようにしたら痩せた」、「交通安全を推進したら交通事故が減った」、「座禅を組んでみたら気持ちが落ち着いた」、「運動不足が続いたら太ってきた」、「酒を控えたら仕事がはかどった」、「警察が頑張ったら振り込め詐欺が減った」、「テレビを止めたら時間に余裕が出来た」・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 09:16
損害賠償
一昨日、25日のお昼過ぎに起こったネットワーク接続障害。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 09:51
保守とリベラル
偏見に満ちた単なる印象、全くの主観だけのお話。読み飛ばして頂ければ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 09:58
柔能く剛を
相次ぐ米海軍の衝突事故。全て米軍側に原因があると言うことらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 09:52
違い
昨日書いた駄文の補足的な話になりますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 10:46
CM炎上
牛乳石鹸、宮城県、鹿児島県志布志市のウナギ・・・。他にも有るんでしょうが、お喧しいことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 09:49
恩恵
LSIの能力が2年で2倍づつ延びるとしたムーアの法則、さらには指数関数的な発達を遂げると見込まれるAI。あと5年もしたら治せない癌は無くなるそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 10:13
誤嚥性肺炎
昔からあったんでしょうが、最近にわかにお年寄りの死因として脚光を浴び出した疾患です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 09:42
米デフォルト
前々から言われてた悪夢が正夢になりそうなんだとか。アメリカ政府の債務不履行。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 10:02
相対比較
為替レートは相対比較。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 08:46
広告表示
ほとんど自分しか読んでない?このブログ。なので気付かれた方は少ないと思いますが、数日前からトップページに広告が表示されるようになっちゃいました。シンプルイズベストが信条で、カレンダーしか表示しない様に設定してたのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 09:30
大外れ
所詮、酔っ払いの戯言。当たるも八卦レベルじゃなく、当たらないのが当たり前、なんて「開き直ってどうすんだ!」状態ですが、見事に大外れ。御無礼しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 09:35
考えたら恐ろしい
昨日書いたお盆の帰省。当然、件の認知症家族のケアもしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 10:05
お盆
4泊5日の里帰り。お墓参りに始まって、毎夜宴会状態の日々。なんとか無事に?昨夜帰京しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 09:59
新しい朝が来た
毎朝8時、隣の建築現場で流れます。「あたっらしいあっさがきた〜♪」。そのあとラジオ体操第一。引き続いて点呼と朝礼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 08:35
身も蓋も
今の日本の経済がここまで発展して来た理由として、「日本人は勤勉で、繊細な技術があって、身を粉にして働いて・・・」などと日本人的には思いたいんでしょうが、実際はそんな理由ではなく、実は「単に人口が延びていただけ」なんだって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 08:36
支持率
母集団から抽出するサンプルがランダム化されているとは言い切れないため、統計学上の信ぴょう性が疑われる内閣支持率ですが、その面目躍如?の結果なのか、組閣を受けて各メディアが上がったとか変わらないとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 08:19
なんで円高?
リスクオフ、円高、株安・・・。北朝鮮リスクの高まりに伴う市場の動き。面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 09:13
やっぱり便利
何度も同じ話を書いてますが、グーグルマップのなんとも便利なこと。昨日書いた旅の準備にはもう欠かせません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 10:13
凝り性
次の旅行の準備中。訪問地の情報収集から旅程の作成、移動の手配など、丸二日で一気にやり上げほぼ完成。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 10:14
誰も言わないから
電気自動車(EV)の共同開発を目指したトヨタとマツダの業務提携のニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 08:47
夏休みイベント
夏休みの日曜日、昨日はあちこちの町内会で子供向けイベントが目白押しでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 09:40
世代交代
相変わらずの飲み屋の戯れ話。一人が病気自慢を始めると「オレもオレも」ってみんなが喋り出す。何なんでしょう?誰しも「オレはこんな大変な思いをしたんだ」ってことをアピールしたいものなんでしょうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 10:03
あと5分
現役時代、朝、寝床で良くそんな風に思ったもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 10:19
劣化
浅草。地元の人間としては滅多に行かない観光客御用達のお店にとある事情で行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 09:04
思わず本音?
「戦争になったとしても、ここ(アメリカ本土)ではなく、向こう(北朝鮮)でやることになる」。米共和党の重鎮リンジー上院議員がトランプ大統領から面と向かって言われたとCNNが伝えてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 09:36
うんざり 2
先日、「不倫報道にうんざり」って書きましたが、もう一つ。「組閣人事の報道合戦にうんざり」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 09:48
相変わらず
です。ソフトバンク、昔で言えばヤフーBBのビジネスモデル。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 09:46

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

なんのこっちゃ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる