なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして?

<<   作成日時 : 2017/09/10 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良い歳になっても知らないことがイッパイ有ります。当たり前ですが、直近「どうして?」って思ったことをば一節。

 ☆

それはカーリングについて。

平昌オリンピックの日本代表決定戦として、たった今、LS北見と中部電力が素晴らしい試合を繰り広げてる最中ですが、「何でチーム単位での代表選考なの?」ってこと。

同じチーム競技であるサッカーや野球やバレーボールはチームではなく個人選考。ラグビーもバスケットボールも。さらには陸上の400mリレーも水泳のメドレーリレーも個人として選ばれた選手がチームを組んでます。

カーリングは四人一組の競技なんだそうですが、何で全選手の中から優秀な四人を選ばないんでしょう?そう思いませんか?

長年一緒に戦って培った選手同士の"息"が大切だから?卓球やバドミントン、テニスのダブルスにもそんな傾向は有るようですが、必ずしもそうと決められた訳ではありません。シンクロはチームなのかな?

他の国も同じような選考をしてるんでしょうか?そうだとすれば、カーリングはオリンピックと言うよりはクラブチーム対抗の国際試合の様な。


良い歳していろんなことにバカな疑問が沸く性分です。面目無い。どなたか、教えて頂けると気持ちがスッキリして美味しいお酒が飲めるんですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうして? なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる