なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうすんだ

<<   作成日時 : 2017/09/11 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ミャンマー軍によるロヒンギャのジェノサイド。

ここに来て衝突が激しさを増し、メディアの報道も多く目にするようになりましたが、直近の二週間でミャンマーから隣国バングラディシュに逃げ延びたイスラム系少数民族ロヒンギャの数が30万人に上るとか。

その中で、バングラデシュ外相が「ミャンマー西部ラカイン州でジェノサイド(大量虐殺)が行われている」という見方を示しました。

国連や諸外国でも問題視されており、各国で反対運動が頻発。さらには、ミャンマーの現政権を擁護する発言をしたノーベル平和賞受賞者のスーチー女史の受賞取り消しを求める署名がすぐに数十万ほど集まったとか。

 ☆

さて、日本政府はどうすんでしょう?

前に「ミャンマーODAの実態 」として書きましたが、経団連至上主義の軍事政権援助。あのアメリカでさえやらなかった所業を改めないんでしょうか?


支持率が上がってる?良かったね。世界でどう評価されようと関係ないもんね。でも、そんなことを恥ずかしく感じる私の方がよほど真の愛国者だと思うんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうすんだ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる