なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動票

<<   作成日時 : 2017/09/03 08:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

"浮動票"ではなく、"不動票"。

選挙のたびに「浮動票が」って話が出ますが、そっちは取り敢えず置いといて、"不動票"の方のお話。"不動"は何で"不動"なの?相変わらずメンドクサイ奴。

 ☆

ずっと変わらずにある政党、ある人を支持する"不動"の人たち。そんな人たちは絶対浮気なんてしない!?ってなことは無いんでしょう。支持される側の人がやりたい放題だし、ってのも置いといて。

とにかく、そういう世俗とは全く無縁で生きて来た半世捨て人には、"不動"の理由が良く分かりません。単純に考えて、その方が何らかのメリットが有るからなんでしょうけど。

そのメリットとは何か?ちなみに、あのトランプさんだって支持率が3割を切らない。裏返せば、何がなんでも支持する人が3割は居るってこと。何なんでしょう?

一つ、"宗教"は分かり易いのかも。それとか政治信条が完全一致?それと、自らの琴線に触れる"嗜好"とか"好み"もあるかな?もっと言えばトランプさんに代表される歪んだナショナリズムも。それよりもっと分かり易いのが"金"とか"利権"とか。あとは"お友達"なんてのも?

不動とは一生無縁の門外漢が想像するのはそんなとこですが、どうでしょう。せひ聞いてみたい。「あなたは何で不動なんですか?」、「どんなメリットが有るんですか?」。

 ☆

さて、一般論。物事を"より良く改善する"ためには現状チェック、振り返りが必要です。無意識の継続は諸悪の根源。すべからくゼロベースの視点が重要です。「私は何で"不動"なんだろう?」って振り返ってみる目。"浮動"の私も同じですが。

まあ、そういう発想が出来る人はハナから"不動"にはならないか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不動票 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる