なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮動票

<<   作成日時 : 2017/09/04 08:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は"不動票"ではなく"浮動票"について。

まずは早速"浮動"の理由について。是々非々で考えてる。自分の意見を代弁する政党や人が居ない。政治に期待してない。どうせ変わらないと思ってる。政治に全く興味が無い。

そんなとこですかね?私を含めて。

 ☆

「豊洲移転・築地再開発」との最終判断をした小池知事。そこに至る検討記録が残ってないことに対して、「それは私がAIだからです」と回答したとか。

都民ファーストの会の幹事長に就任した元知事特別秘書の野田数氏。過去、朝鮮人学校補助金に関して「在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち圧力を強めるべき」と主張。さらに、都議会の一般質問で「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・脅迫・拉致を行い強制連行した事実は無い」と発言していたとのこと。

9月1日に行われた関東大震災の混乱の中での"風評"で虐殺された多くの朝鮮人を悼む追悼式。後任幹事長の一連の考え方に影響されたのか、都知事としてあの石原さんでさえやってた追悼文送付を小池さんが取りやめたとか。「史実を紐解くのは歴史家」なんだそうで。

「築地は守る、豊洲を活かす」という基本方針に則り、その実現のために兎にも角にも「豊洲の無害化」が市場関係者との約束だったはずですが、その約束を反故にし、有害ガスの侵入を防げないことが明らかな追加工事でお茶を濁して、豊洲移転・築地解体と五輪用駐車場整備の日程のゴリ押しに邁進中。

結局石原さんと同じということで、当初の約束を受けて小池さんに協力的だった市場関係者が、その変節に対して怒りの声を上げてるとか。

幽霊の正体見たり枯れ尾花?それは意味がちょっと違う?衣の下の鎧かな?

 ☆

浮動票。自分の意見を代弁する政党や人が居ない。政治に期待してない。どうせ変わらないと思ってる。政治に全く興味が無い。

そんな人達だから、ちょっとでもそれを変えてくれそうなパフォーマーが表れると一斉にそっちになびく、そんなとこなんでしょうね。大阪維新もしかり?

そして、また期待を裏切られ、挫折を繰り返してますます"浮動"となる。とても良い循環とは言えません。良い国にするために、どうしたらそんな悪循環を断ち切れるんでしょうかね?



それにしても、つくづく小池さんや都ファに投票しなくて良かった!風評?に流されない私、大したものです。自画自賛。

でも、成人以来ほとんど投票をサボったことのない私ですが、私が投票した人の当選率がほぼセロってのはいかがなものかと。是々非々過ぎる?"浮動"のカガミ?

やっぱり変わってるんでしょうね。「そんなことやってるの、あんただけだよ」って言われて喜ぶタイプだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮動票 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる