なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 違約金

<<   作成日時 : 2017/09/06 08:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『武井咲、違約金は10億円?所属事務所はお詫び行脚』。芸能情報には全く疎い方ですが、そんなタイトルがちょっと気になって。

 ☆

結婚・妊娠がその理由とか。

CM契約では、契約期間中の当該芸能人に"イメージ保持"が求められ、それを損なうと思われる事象を引き起こした場合には違約金が発生する、というのが一般的らしい。

と、ここまで書いたら、私が言わんとしてることなんてもう分かっちゃうんでしょうね。さあ、ご一緒に!

  「ザケンジャネエヨ!!!」

恋愛・結婚・妊娠・出産、全てカラスの勝手でしょ。犯罪を犯したわけでもあるまいし、それで違約金が発生するなんてブラック契約がまかり通ってどうすんだ!?

確かに、"イメージにこそ商品価値が有る"っていうのも事実。だから、それをモノとか場所とかに求めるのは何ら問題有りません。でも、「それを人間に求めてどうすんだ!"基本的人権"を越えるものなんて有っちゃいけね〜よっ!」って思います。

 ☆

"恋愛禁止"を売りにするグループが居るようです。ほんと、ゲスの極み。それ以上に、そもそも"恋愛禁止"が売りになること自体に違和感を覚えます。何故それが売りになるんでしょう?

処女性を求める男のエゴ?ある意味、ISISが女性にブルカを強制するのと同じ発想?気持ち悪い。キライです。


まあ、こんなのも芸能ニュースの存在意義なのかも。だって、芸能情報に疎い私でも思わず乗っちゃったんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違約金 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる