なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気元気

<<   作成日時 : 2017/09/07 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、台湾の鴻海精密工業に身売りしたシャープのお話。

9月1日からベルリンで開催された「IFA2017」、国際コンシューマー・エレクトロニクス展で、お得意の液晶関係のみならず、スマホ、オーディオなど、数々の新製品を発表。

そして、既に国内で販売してる白モノ家電や調理家電、健康家電なども好調なんだとか。

何が違うんでしょう?なぜ日本の経営ではダメだったんですか?

 ☆

ソニーも同じ。スマートスピーカー、ヘッドホン、ウォークマンの新バージョン、プロジェクターなどの音響・AV機器から、カメラ、スマホ、ゲーム機器など目白押し。

年に一度のIFAに良くぞそれだけの新製品の品ぞろえ。国内発売するものもいくつかあるようですが、目線は世界だとか。

大企業病の蔓延のせいか、一時は大幅減収で存続まで危ぶまれたソニーですが、見事に復活しそうな勢い。

何が変わったんでしょう?過去は何が悪かったんですか?

 ☆

その理由について、ど素人が勝手な想像をしても意味がありません。当事者が一番分かってるんでしょう。それを経験値として獲得した企業の今後が楽しみです。

出来れば、そんな貴重な情報を是非国内企業同士で共有化して欲しいもの。ねえ〇電さん、〇芝さん。まあ、本人に自浄する気があればの話ですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気元気 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる