なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不測の事態

<<   作成日時 : 2017/09/08 09:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「お前のかあちゃんデ〜ベ〜ソ〜ッ」。まるでガキの喧嘩のようなチキンゲームを繰り広げてるトランプさんと正恩さん。ガキだから恐ろしい。

明日の建国記念日に新たなICBMを発射すると伝えられてる北朝鮮に対して、ここに来て「軍事行動は第一の選択肢ではない」と言い出したトランプさん。過去の行状?から考えるとこれはかえって危ない発言なのかも。

不測の事態が起こる可能性?などと、御用メディアと一緒になって煽ったりして。

 ☆

前にも書きましたが、アメリカが行動を起こす兆候は韓国や日本に駐留してる米軍兵士と一緒に住んでる家族の動きを見れば分かります。だって、アメリカにとってアメリカ人の非戦闘員を戦闘に巻き込むことは絶対的タブーだから。それが侵略戦争立国の基本理念です!?

ともかく、韓・日駐留米軍の家族に退避命令が出され、実際に退避が始まったら攻撃は近い、ってこと。北朝鮮もそんなことは百も承知。そんな兆候が見て取れたら先制攻撃してくるんでしょうね。

 ☆

で、不測の事態の兆候であるそんな情報をどうやって掴むのか?とくにそんな情報を入手するパイプを持たない〇倍さん以外の一般国民としては・・・。

引っ越し業者?米軍家族が日本の業者を使うとは思えないし・・・。学校?基地内の自前の学校に通ってんだろうし・・・。近くのスーパー?もともと一カ月分とか大量買いしてるから分かり難いだろうし・・・。航空会社?軍用機を使うんだろうし・・・。日本人軍属?退避命令はトップシークレットだろうしそんな伝手も無いし・・・。

やっぱり〇倍さん以外の一般国民が米軍のそんな動きを察知するのは意外と難しいのかも。さらに、ゆでガエルの様に徐々に減らされたら余計分かんないし。

まあ、出来ないことをいろいろ考えてもしようがありません。その時は諦めましょう。レットイットビー。ん?最近どっかで聞いた様な。

っていうか、自分ではどうしようもないリスクの増大を、自身は安全なところに身を置くことが出来る人に決めて欲しくない、とは思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不測の事態 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる