なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS これも兆候?

<<   作成日時 : 2017/12/18 09:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どういう心境?の変化なんでしょう。やっとその気になったのか。警視庁による朝鮮総連系保険会社「金剛保険」の家宅捜査。

経営破綻した朝銀東京信用組合。その破綻処理を担う整理回収機構による債権回収を免れるため、「金剛保険」が数千万円を隠した疑いが強まったんだって。

なるほどね。

 ☆

靖国神社のハタに有る朝鮮総連本部ビル。不正融資疑惑に絡む差し押さえから逃れるため、転売につぐ転売を繰り返し、結局、なぜか元のさやに納まったのが10年前の2007年。第一次安倍内閣の頃。

モンゴルのペーパーカンパニーや宗教法人が話題になった例のやつです。そして、そんなゴタゴタの陰で不正融資も公的資金をつぎ込んでチャラ。登場人物も、政治家を始め公安・東京地検・最高裁・弁護士連合会などなど、豪華な顔ぶれでした。

そんなのも魑魅魍魎の為せる技の一つだったんでしょうが、長銀はそれ以前の2000年前後から何度も破綻を繰り返しており、それを受けて整理回収機構は既に20年ほどお仕事をされているようです。

そして今回の唐突な家宅捜査。たかが数千万円っていうところに"如何にも感"が漂いますが、どなたの、どんな意図なんでしょうね。

これも兆候の一つ?っていうか、他にもっと信ぴょう性の高い事象が次々と起こってて・・・。ほんと、あんたらバカじゃないの!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも兆候? なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる