なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かな見通し

<<   作成日時 : 2017/12/22 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

働き方改革の方法論がなんで"副業"なのか分かりませんが、そんな"副業"の話ではなく、"副収入"の話。

とはいっても、ビットコインなんて大それた話でもなく、庶民のほんのささやかな楽しみ、ポイントの話です。

「どうせ支払うなら」ということで、出来る限り一種のクレジットカードに絞り、ポイントを貯めてます。微々たるもんですが、一年も貯めるとそこそこに。そんな副収入、嬉しいもんです。ヘッドホンを買いました。

 ☆

さて、こんなんで喜んでる日本人。為政者からしたらこんなに与し易い駄民も無い訳で、有り難い限りなんでしょうね。

衆院選が終わって、その時には微塵も無かった増税が目白押し。さらには、ゼロ金利の銀行の金利負担をGPIFが肩代わりするんだそうで。

国民が積み立てた年金、その"虎の子"が、積み立てた国民の了解も無く自動的に銀行に流れるシステム。これも現政権お得意の"ステルス増税"。「みんなで黙ってような!」って感じ。

そして生活保護も削減。先の消費増税は全て社会保証に回すはずでしたが・・・。

先行き不透明な今の世の中、確かなことは、現政権の"副収入"がどんどん膨らみ、国民の暮らしはますます苦しくなるってことぐらい。

そんな"確かな見通し"が成り立つ国って、許せます?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かな見通し なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる