なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 別に良いじゃない

<<   作成日時 : 2018/01/13 09:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

救急隊員が搬送後に自販機で飲料水を買って飲んでたらクレームをつけた人が居たそうで。

そして、そのクレームに対して反論の嵐。「水ぐらい飲んだって良いじゃない」、「何が悪いの?」などと珍しく逆炎上。どういうときにそうなるのか。興味深い。

ネットの傾向として、最初にネガティブな反応が多いと全体としてネガティブな方向に走る。逆も真。皆が言ってそうな意見の方に流れる。「自分はこう思う」より「皆が言ってるから」。そんな傾向が有るのかも。

 ☆

まあ、上の例はさすがに「なにが悪いの?」って反応が普通なんでしょうが、アンケートによると"制服で食事"となると許容範囲を超える様で。

何処の国だったか、警察官が連れ立って食事してたレストランが有りました。こちらはどのレストランにしようか迷ってた観光客。そんな者にとっては最高の情報です。だって、警官が食事してるお店がぼったくるはずも無く、多分美味いんだろうし。

私は仕事さえすればダンシングポリスだって良いじゃないって考えるタイプです。

 ☆

仕事さえすれば、ってことで浅草の住人として一言。浅草ロックのこの道、進入禁止です。通常の標識は無く、道の両端に背の低い立て看があるだけ。しかも、たまに反対向いてたり。

画像


これを見落として進入して捕まったら詐欺に会ったみたいなもの。もうちょっときちんと表示してはいかがですか?


その昔、50km制限の道からT字路を右折した途端に「ここは40kmだよ」ってネズミ捕りで捕まり、あとで確認したらそのT字の交差点から検問の場所まで速度制限表示が一切無く、「どうやって確認するんだよ!」って言っても後の祭り、って経験をした者からの提言です。

別に良いか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別に良いじゃない なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる