なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有り難い

<<   作成日時 : 2018/01/20 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のマイブームは天地真理さんの「想い出のセレナーデ」。♪あの〜さかのみ〜ちで〜♪。

Dm/Am/B♭/Dm、B♭/C/B♭/A7、リピート/C/Dm。フォーク世代の年老いたハート?を鷲掴みにするこのコード進行。

ほんと、良い歌が有ったもんです。

先日の年間収支確認で判明した去年のヒトカラ回数は8回。一月半で1回のペース。今年は月一ぐらいは良いかな?などと。

 ☆

♪毎日愉快に過ごす街角、ぼくはぼくは帰れない♪太田裕美さんの木綿のハンカチーフ。とある飲み会の帰り道、思わず口をついて出た歌です。

ほんと、毎日愉快に過ごす日々。

自ら目指して、自ら準備して、自ら飛び込んで、自ら楽しんでる日常。全てが自己都合、自己責任ではありますが、とにかく有り難い。感謝。


とは言っても、そうばかり行かないことも無きにしも非ず・・・。それも含めて楽しんでます。♪あした〜に向かって走れ〜♪吉田拓郎さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天地まりさん懐かし〜い!! 今はすっかりとTVには出なくなりましたけど今現在は、お元気にして居るんでしょうか?
雪ダルマ
2018/01/20 09:57
雪ダルマさん、初めまして。

駄文にお付き合い頂き有難うございます。

となりの真理ちゃん、今となっては会いたいような会いたくないような。数十年経った同窓会と同じ?

そんな気持ちから、我が身を振り返り、出来れば「昔は良かった」なんて言われないような今の自分になりたい、などと思ったり。無理か〜!?

これからもヨロシク!
蟄居マン
2018/01/21 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
有り難い なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる