なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたならどうする?

<<   作成日時 : 2018/01/21 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いしだあゆみさん♪、なんて昨日に続けて歌つながりのお話ではなく、「常磐線の車内で出産」に関するお話。

もしその場に自分が居合わせたらどうしたかな?なんて考えてみました。

 ☆

考えてみるというよりも、私の場合は考えなくてもハッキリしてます。もし私がその場に居たら、黙って別の車両に移動します。

見たくないとか、薄情とか、そんな意味ではなく、その妊婦さんのことを思うから。

だって、妊婦さんの立場で考えると、そんな時に赤の他人の多くの男性にそばに居られて嬉しいと思いますか?その時はそんなこと考えてる場合じゃないんでしょうが。

 ☆

別に、その場に居続けた人、スマホで撮ってた人を批判するとかって話ではありません。それぞれですから。

ただ、私は黙って別の車両に移ることの方が"美しい"と思うから。横審がいう基準が曖昧な美しさと違って。


フェミニズムって相手の立場で考えることから始まるんだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたならどうする? なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる