なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様

<<   作成日時 : 2018/01/22 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「60歳を超えるとだんだん辛いなっていうものがある」んだって。東欧など6カ国を訪れた外遊で疲労が募ったと安倍さん。

お疲れ様でした。ご自愛のほど。

 ☆

それに対して、ネットでは「平昌オリンピックに行かないための前振りだろ? 」、「国内にいたらもっと辛いことがあるんだけどね」、「一億総活躍社会なんだろ?死ぬまで働けや! 」などと、とても慈悲の有るまともな人の言葉とも思えない投稿がイッパイ。

一方、御用メディア産経の電子版では「安倍首相、外遊ラッシュ控え人間ドック」というタイトルで、「過密日程をこなしてきた首相だが、つかの間の休日を利用して健康管理にも気を配り、万全の体調で首脳外交に臨む」と報道。北朝鮮の朝鮮中央放送でもあるまいに。

そんなことの前に、先の外遊でリトアニアのカウナスを訪れて杉原千畝さんの記念館を視察したときの話。

「世界中で杉原さんの勇気ある人道的行動は高く評価されている。日本人として誇りに思う」と語ったにもかかわらず、そもそも千畝(ちうね)が読めなかったのか、ひょっとしたらトランプさんみたいにロレツが回らなかったのか、ゴニョゴニョと言葉を誤魔化してる姿が話題に。

お身体、お大切に。

 ☆

そして、さらに安倍さんは「ある程度長い期間首相を務めると、いろんな新たな国に行く機会が出てくる。短い期間だと絶対に行かないといけない国を回って終わる。」と述べ自信をのぞかせたんだとか。

いやはや、なんとも突っ込みやすい。「長い期間やってるのに、絶対に行かないといけない国に行ってないのは何故?」。

まあ、色々とお疲れなんでしょうね。いつ辞めて頂いても良いですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ様 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる