なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月太り

<<   作成日時 : 2018/02/06 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一向に戻る気配が無いんですけど・・・、どうしましょう?

例年なら、暫くすればそれなりに元の体重に戻るんですが、今年に限って一月経っても元のさや?に納まらず。ボチボチ真剣にダイエットを!って感じです。

 ☆

肥満は摂取カロリーが消費カロリーを上回るから起こること。単純な話。そう、食べ過ぎで運動不足の成れの果てが今の状態。

お正月の大酒・大食いが今でも続く一方で、認知症家族のことなどもあり自宅軟禁状態。そりゃ太るよね。

昨夜もとある居酒屋で、締めの一皿のつもりでオカズを頼んだら、「今日は同じ値段で定食に出来るよ」って言われて、思わず「はい!」。大食い癖がなかなか治りません。

 ☆

唐突ですが、株価。こっちは見事にダイエット。先月末に過去最高値を更新したダウ平均、そこから一気に10%のダウン。併せて日経も。

崩壊して初めて気が付くバブル経済。後になって「あの時がバブルだったんだ」って。今がそんな感じなんですかね。


それにしても、かのお方はついてます。だって、ヘリコプター事故や株の暴落が選挙の前だったら、名護市の結果は変わってたんでしょうから。

でも、基地問題には一切触れず、ゴミ袋まで持ち出して市民生活の向上だけを争点にした戦略。それはそれで良いとして、自ら訴求点をそこにしたんだから、基地移転問題は承認されてないと思うんですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月太り なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる