なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶妙のタイミング

<<   作成日時 : 2018/02/09 09:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

産経新聞が誤報および新聞他社を批判した記事について謝罪し削除したとか。

昨年12月に沖縄市で発生した多重衝突事故の際、「米海兵隊員が日本人男性を救出した」と報じ、それを報じない新聞二社を「報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」などと非難。

それが誤報だったので取り下げてゴメンナサイだって。

 ☆

お見事です。御用メディアとしてのお役目をご立派に果たされました。

だって、「なんで今のタイミング?」って思いません?12月9日にネット版で第一報、同12日に朝刊記事。二か月前の話です。とっくに誤報だって分かってたはず。それを昨日取り消し。

例えば、先週の選挙以前にこのニュースが流れたら、どんな影響が有ったのか?分かり易いですよね。フェイクニュースの目的を十分に達成した時点で謝罪する産経新聞。

報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ。

 ☆

「今後、関係者の処分を検討する」んだとか。どんな処分をしたのか、是非報道を。

その前に、記者の流出が止まらないんだとか。そりゃそうだ。心ある人は残らないよね。残ってるのは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶妙のタイミング なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる