なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな習慣

<<   作成日時 : 2018/03/22 08:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

和〇政宗さん、自民党所属の参議院議員。先の国会でトンデモ質問をして発言を議事録から削除された人。

削除された理由はともかく、そもそも、太田理財局長に対して「増税派だから、アベノミクスをつぶすために、云々」ってどういうこと?

来年の10月1日から消費税を10%に増税するってのは安倍さんが明言してることですよ。あなた自身がアベノミクスを理解してないんでしょ!

 ☆

なんて、しょうもないネトウヨレベルの話は置いといて、私の最近の新たな習慣について。それは、こんな問題が起こった時に必ずググるっていう習慣です。

検索ワードは「その人名」と「日〇会議」の二つの掛け合わせ。そして何ともそのヒット率の高いこと。ちなみに和〇政宗さんも日〇会議国会議員懇談会のメンバーです(wiki)。

モリカケもそう。安〇さん麻〇さんを筆頭に、関係する人名と日〇会議で検索するとほぼヒット。

前川さんの小学校での講演について、文科省に圧力を掛けたと言われてる自民党の池〇佳隆衆院議員と赤〇誠章参院議員もぴったしカンカン。

ちなみに、池〇さんは「宇予くん」の日本青年会議所の元会頭。赤〇さんは文科省がイベント用に作った「友達に国境はな〜い」というキャッチコピーのポスターについて、「そんな国家意識の無い教育行政では日本という国家は無くなってしまう」と怒りまくったお人。

そんなこんなで、直近、何か問題を起こした人の定冠詞状態?になってる日〇会議。「日〇会議所属の〇〇」で全てが片付く。いやはや。

ともかく、ググって「やっぱりね」って納得するのが最近の習慣だなんてイヤだね。恐ろしいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな習慣 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる