なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のシャワー

<<   作成日時 : 2018/03/23 08:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

なんとも、朝のシャワーは気持ちが良いね。

そして湯上りのビール。最高の贅沢だ。朝飯はパンと、そうだ、昨日開けた鮭缶の残りを食べなきゃ。

洗濯物がずいぶん溜まったなあ。食器もね。そう言えば洗剤を買って来ないと。なんて洗剤だったかな?

掃除は、まっ良いか。結構キレイだもんね。うん、キレイなはず。

 ☆

さてと、昼飯。う〜ん、何にしよう?あそこの牛丼屋も飽きたしなあ。しかもあそこじゃあ酒が飲めないし。

よし、良く行ってたラーメン屋にしよう。あれっ?潰れちゃってる。結構はやってたのに。そんなもんかね。

しょうが無い。今日は回転寿司にしよう。酒は熱燗で一合だけね。

って、結局二合か。日の高いうちからホロ酔いで散歩って良いね。

おっ、少年野球やってる。見てこっと。前は良くドームに見に行ったよなあ。

スタバ、まっ止めとくか。

 ☆

なんだ、ぼちぼち夕飯か。お隣さんでも誘ってみるかな?いや、今日は何となくそんな気分じゃないんだよなあ。あんまり人とお喋りしたくない気分。

えっ?そういえば、今日って誰とも喋って無いよね。そもそも声を出して無いじゃん。昼も回転寿司だったし。なんとまあ、そんな日って有るんだね。

で、夕飯だよ。どうせ飲むんだからツマミみたいので十分か。

さて冷蔵庫っと。チーズと納豆とハムとソーセージ。う〜ん、もうちょっと何か買っとけば良かったな。

と言っても、スーパーやコンビニの総菜の味はちょっとねえ。

そうだ、缶詰でも開けるか。昨日もそうだったんだけど。昨日は鮭缶だったから今日は鯖缶っと。

それにしても鮭缶も鯖缶もサイズがデカいよね。味も濃いし。一人じゃ食べ切れない。半分はまた明日の朝?しょうがないか。

さてお酒!やっぱこの時期は焼酎のお湯割りに限るよね。俺だってお湯ぐらい沸かせるんだから。う〜ん、沁みるっ!

そういえば医者から「飲み過ぎ!」って言われたよなあ。でもわたしゃあ止めません!キリッ!なんてね。

 ☆

それにしても、このマンション、無駄に広いよね。一部屋で十分なんだけど。引っ越すかなあ。

オイオイ、広いだけじゃなく、なんか白っ茶けて見えて来たよ。白内障?ご勘弁。明日眼医者?要らねえな。

だって、白っ茶けて見える理由なんて分かってんだからさあ。

さてと、また飲み過ぎちまった。風呂は明日の朝にしよっと。




・・・奥さんを亡くされてもうすぐ一年、マンションのお隣さんから聞いたとある休日の過ごし方です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
怖い話ですね〜

若者にはどのように映るのでしょうか。

「以て他山の石とすべし」
趣味、家族・友人は大切ですね。
かおるパパ
2018/03/23 11:15
私の事かと思ったよ、女房からのクレームが来ても似たような生活です。先に逝かれたらもっと悲惨な生活かも!
黒子
2018/03/23 11:54
かおるパパさん おはようございます。

黒子さん、お久しぶりです。

良く一緒にアチコチ行かれてたご夫婦。何かにつけてそんなことを思い出し、一年経ってもまだ夜な夜なホホを濡らす・・・、男ってそんなもんですね。

嫁さん孝行しなくっちゃ!(タマで良いけど)

これからもよろしくお願いします。
蟄居マン
2018/03/24 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のシャワー なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる