なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 置いてきぼり

<<   作成日時 : 2018/03/29 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

周到に準備されていた中朝首脳会談。

韓国やアメリカには中国から事前の連絡が有ったとのこと。さらに、会談直後にはその内容について詳細な報告があったらしい。

各国の思惑もあり、連絡のタイミングや相手、内容にはそれぞれの発表に若干の差異が有る様ですが、とにかく、我が日本が置いてきぼり、蚊帳の外に置かれ、誰からも何も教えて貰えなかったのは間違いない事実。

中国、韓国、北朝鮮、さらにはアメリカからもそんな程度、そんな風に見られてることが明らかになった日本。そんな日本になっちゃったのは誰のせい?

はい、それは散々っぱら北朝鮮危機を煽って人気取りをしておきながら、その実、何の外交力も無く、近隣諸国を全て敵に回しただけのお方です。

 ☆

そして、BBCが伝えてます。

『韓国や中国の高官らは、金委員長が非核化を協議する意思を表明したと語っているが、いつもどおり、北朝鮮にとって何を意味しているかは米国とのものとは大きく相違する。北朝鮮の頭の中では、非核化された「半島」とは、米国が韓国に核の傘を提供するのをやめた状態を意味する。』

確かに、中国も北朝鮮も「朝鮮半島の非核化」とは言っても、「北朝鮮の非核化」とは言ってません。

米朝がそんな合意をし、中韓朝が友好関係を深める、となると敵は日本だけ。さて、いよいよ最悪のシナリオが現実味を帯びて来ました。

まっ、あの人じゃそうなるのが当たり前だけどね。その辺は改めて。

 ☆

ところで、恐縮ですが取り敢えず画像を・・・。近くに用事が有って、ちょっと通り掛かっただけです。ほんと。決して六連荘なんてことはないですから。

新宿区のお花見スポット、戸山公園です。
画像

その一角にある小山、360°の桜が見られる箱根山。
画像

椿山荘の横を流れる神田川。目黒に負けない景観です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
置いてきぼり なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる