なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治ばなし

<<   作成日時 : 2018/03/31 09:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

外国人観光客の多い浅草。外食の場で隣り合わせることもしばしば。

先日はカナダから初めて日本に来た三人家族と意気投合。高野山が一番印象に残ったという日本観光の話や、こっちがカナダに行った時の話で盛り上がり、「河岸を変えるか!」ってことに。

というか、程よく?酔っぱらったコッチが無理やり誘ったみたいなもん。そして、刺身と天ぷらで飲み直し。ほんと、人の迷惑顧みず、失礼しました。

 ☆

飲むほどに話題も段々と深い方へ。相当日本のことを勉強して来日したみたい。「神道と仏教の有り様について」なんて質問されたりして。

さらには、天皇制や貿易摩擦、北朝鮮問題、安倍さん・明恵夫人の話題など。恥ずかしながら、もともと知識も乏しく、その上、私のデタラメ英語でどこまで通じたのやら。

たぶんそのせいであまり得心が行って無い感じでしたが、唯一、安倍さんに関する話で「トランプさんみたいなもん」って言ったのが一番納得されたみたい。「やっぱりね!」だって。

 ☆

それにしても、こんな風に普通に政治の話をするって良いですね。日本じゃ少し熱く語るとメンドクサイ奴というレッテル貼られて終わり。まるでタブー扱い

そんなんじゃあ政治も国も良くなりません。「政治の話が出来ない奴なんてクソ」って言うのが当たり前、日本がそんなムードになるのはいつ頃なんでしょうね。


とにかく、頑張ろう!政治の勉強と英会話!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治ばなし なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる