なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい花粉症治療法

<<   作成日時 : 2018/04/11 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくスギ花粉症の時期も終わりました。そして今はヒノキ。四季の移り変わりが日本の美?何ともね。

 ☆

ところで、花粉症で鼻水・鼻詰まりが起こる原因は鼻粘膜の血管透過性亢進です。血管から水がダダ洩れ。結果として鼻水が多くなり、腫れて鼻詰まりとなる。

だから、治療としては鼻粘膜の血管を収縮させれば良い。それが多くの鼻スプレーに血管収縮剤が含まれてる理由です。

ただ、薬である以上副作用があるし、特に血管収縮剤の場合はリバウンドもあるので、使用にあたっては量や期間に注意が必要。

 ☆

ということで、新たな治療法を開発しました!新しい花粉症グッズとして間違いなく売れます!特許を取ったら大儲け必至!

さてそれは・・・、鼻に貼る「冷えピタ」。単純。

薬理的アプローチでなくても、物理的に冷やせば血管は収縮します。しかも「冷えピタ」に含まれるメントールの効果も有り、鼻が良く通る。

実証済み。症例は一例だけだけど・・・。どっかのメーカーさん、このアイデア、買ってもらえませんか?お安くしときますよ!



などと、ど素人の拙い経験の話です。逆に温めるという説もあり、くれぐれも信用などなさりませぬよう。まあ、その場合は「ホッカイロ」でも良いかな?なんて。

ひょっとしたら、誤った医療情報として昨今改定されたGoogleの検索ポリシーに引っ掛かるかも?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい花粉症治療法 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる