なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 済州島一周

<<   作成日時 : 2018/04/16 08:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

二日酔いで休肝日だった昨日は、レンタカーで反時計回りに済州島を一周!、200km超え!のつもりで出発。

そして、出発前のお仕事がレンタカー会社で頼むのを忘れたカーナビの言語変更。ハングル表示で全く手が出せず。そんな時は若いお兄さんに限る、という長年の旅の経験から、駐車場で会ったお兄さんにお願いしたら、一発で完了。カムサハムニダ!

丸一日頑張ったけど、結局全部廻りきれませんでした。思った以上に広い!そして、当たり前だけど海辺と海辺に似合う家並みが良い雰囲気の島です。それにしても、韓国のハワイのはずがなんでこんなに寒い!?

そんな一日の画像を。

済州市の五日マーケット。まるで築地?いえ、お休みです。
画像


こんな石垣の路地、らしくて良いですね。竹富島を思い出す。
画像


お寺のトイレのマークがなんとも可愛い海女さん。
画像


そのお寺が境内に作成中の石垣のメイズ。インスタ映え狙い?
画像


"山寺"の雰囲気が良い。
画像


JEJUコンベンションセンター。中国人ツアーの団体さんが。
画像


何とも唐突なアフリカ博物館。なんで?
画像


最後に寄ったお寺。名前は・・・、読めません。
画像



さて、今日もこれからレンタカーで昨日積み残したスポットを巡ります。因みに、済州島には昔懐かしい?"秘宝館"が何軒か有るらしい。何故なんだろう?ってな疑問は抱かない様にして、取り敢えずそこは素通りのつもり。残念!?

そして、今夜は日本から他の知人と合流して大宴会です。大丈夫かあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
済州島一周 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる