なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 澎湖

<<   作成日時 : 2018/05/16 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾の離島リゾート、澎湖(日本語読みでホウコ)。昨日は早朝に台中から飛行機移動。こんなときは老人特有の早朝覚醒が役に立つ!?なんともね。

澎湖は台湾の西、プロペラ機で40分ほどにある見事な三日月型、というよりはほぼ満月の形に連なった島々です。20km四方に納まるぐらいの感じですが、その複雑な海岸線は総延長が300kmにも及ぶんだとか。

台湾の一大リゾート地で、シーズンともなると飛行機もホテルも取れない様です。ちょっと早めの時期で良かった!

 ☆

それにしても暑すぎる!急にバタバタ計画した旅行のせいで日傘を忘れ、根っからのヒガサーが毎日後悔しきり。それでも台中の時は何とか我慢しましたが、ココでは我慢し切れずついに現地調達しちゃいました。

そして、徘徊の途中、何度クールダウンのために氷を食べたことか。氷屋のオジさんが見るに見かねて氷を追加してくれました。有難う。

それほどクソ暑い中、結構アチコチ這いずり回ったんですが、振り返って画像をチェックしてみるとこの一枚だけ。ほんと、高温多湿の意識喪失状態が成せる技。

なんちゅうオブジェじゃ!?
画像


ところで、台湾の人は本当よく食べます。炭水化物ダイエットなんぞ「そんなの知るけえ!」って感じ。日本では久しく見ることが無くなった"ご飯をかき込む"図を久々に見てます。

そして、そんなのを見てるだけでおなか一杯の日本人。「どこ食べたんだ?」って言われるのが嫌で、周りに誘われて注文した料理を目一杯頬張って頬張る。でも結局「美味しいけど食べ切れなくてゴメンナサイ」ばっかり。

結果、そんな無茶食いの成果?が全て腹回りに・・・。おいおい。


さて、今日はこれから観光シャトルバスで島々を巡ります。ほんとはレンタカーのはずが一悶着?改めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
澎湖 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる