なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際免許証

<<   作成日時 : 2018/05/17 09:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は観光シャトルバスで島を一周。昨日も書きましたが、澎湖ってこんな感じです。

本島の一番近い場所から50kmぐらい西に有ります。
画像

三日月と言うよりも円?20km四方に入るぐらいの大きさです。
画像


それにしても、グーグルマップにプロットした"行きたい場所"の数々。その全てを制覇するため、ホテルを通じてレンタカーを手配してました。

このところの旅ではレンタカーが定番。バルト三国、韓国の済州島。そして今回の台中、澎湖も・・・。

「手配は完璧!」だったので、「暇だし台湾の交通事情でも調べるか」と思った瞬間に真っ青。だって、台湾では国際免許証が使えない!知らなかった。

正確に言うと、国際免許証が使えないのではなく、日本の免許証が通用するんだって。ただし、ただし、ただし、認可機関が発行する日本の免許証の"中国語訳"を携帯するのが必須なんだそうな。

それを取得するために日数も費用も掛かる。間に合わない!早速レンタカーをキャンセル。あ〜あ、やっちゃった。

ってことで観光シャトルバスです。?そんな日の画像を数枚。昨日とは打って変わって何枚も。

落花生くん。名物です。
画像

イカくん。これも名物。
画像

玄武岩くん。確かこれも名物。
画像

サンゴで作ったサンゴくん。これも名物かあ?
画像

こんなのも有ります。このサイズでもトーチカ。日本軍、よくやる。
画像

トーチカの内部。広いです。
画像

同じく日本軍が作ったコンクリート製の大砲。ハリボテなのに無駄に豪華?
画像

沖縄と同じものを見つけました。「石敢當」。やっぱり同じ文化圏?
画像

昨日もお世話になった氷屋さん。再訪問。
画像


いろいろ堪能させて頂いた台中、澎湖の旅。名残惜しいですが今日でご帰還、朝から帰国のための移動です。

ただいま、澎湖の馬公空港。台北の松山空港まで50分のフライト。そこからバスで1時間ほど、桃園国際空港へ。そして4時間弱掛けて成田へ。結構遠い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際免許証 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる