なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰還

<<   作成日時 : 2018/05/18 09:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜帰還。朝の7時にホテルを出て、夜の9時過ぎに自宅。澎湖から連絡の良い乗継便が取れず、待ち時間も含めて14時間。結構掛かりました。

思い起せば二週間ほど前、急に「三社祭まで暇だなあ」などと思いついたのが始まりの旅。出発の四日前に航空券を手配し、そこから準備開始。慣れてるとは言えさすがにバタバタでした。

そのため、根っからのヒガサーが台湾必携の日傘を忘れるし、台湾で運転する時に日本の免許証の中国語訳が要ることを直前まで知らず、レンタカーをキャンセルしたり。まっ、そんなのも旅の楽しみですけど。



安室奈美恵さんが「Namie Amuro Final Tour 2018 in Asia」ということで、深セン・香港に次いで最後に台北で明日19日からコンサートを行うそうで、台湾が盛り上がってます。

それと福原愛ちゃん。家族でコマーシャルに出てたり、好感度が高いんでしょうね。

そんな台湾ですが、何だかんだ言っても相変わらず中国本土からの観光客が多い。それで恩恵を受けてる人やイヤな思いをしてる人など、いろいろ居るんでしょうが、それはともかく、はた目から見ても"台湾の人と本土の人とは違う"。

どう違うか、長くなるんで止めますが、はた目が感じる以上に当事者間では肌で"違い"を感じてるんでしょうね。特に、あっちからそっちを見る冷ややかな目。難しい。

 ☆

さて、昨日は移動だけなんで画像はこれだけ。現地調達した日傘と予備バッテリーをホテルに置いてきました。だって、もう日傘は要らないし、予備バッテリーは飛行機で爆発しそうだし?

画像


とにもかくにも、SNS関係の中で「ウザいランク」のトップスリーに入るらしいオッサンの旅行記もこれで終わり。私の場合、あくまでも個人的な備忘録ですからご容赦のほど。

さて、我が浅草では今日から三社祭です。普通ならこの後はアルバム作りなど"旅の振り返り"の楽しみのはず。でも、祭りだ!祭りだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しませて頂いております。

「ウザいランク」なんてあるんですね。
ということは当然わたしもウザイのかな。

三社さん、てっきり棄権だと思ってましたが・・・なんとパワフルなことで!
当方は下谷神社で消耗。
レポート、期待しております。
かおるパパ
2018/05/18 11:10
全くウザくないかおるパパさん、おはようございます。

下谷神社大祭は堪能されましたか?地元に根差した良いお祭りですよね。

三社祭、ちょうどこれから町内神輿渡御の始まりです。頑張って来ます!
蟄居マン
2018/05/19 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰還 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる