なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストショット

<<   作成日時 : 2018/05/20 07:12   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

三社祭。昨日は各町内神輿の渡御でした。何故かいつもに比べてちょっと静か。その理由は?

年々規制が強化されてるせいなのかも。一つの事例が、本来、町内渡御はそれぞれの町内を巡る行程のはずですが、今年は多くが同じ道を巡る様に変更されてました。その方が警備がし易いからなのか。

どっちが良いのか、感じ方は色々有るんでしょうが、わたし的にはちょっと。

 ☆

そんな昨日、歳相応に神輿を担ぐのは遠慮して画像撮影に専念。そして、撮ってる画像は相変わらずガキンチョばっかり。

祭衣装のガキンチョってなんであんなに可愛いの?そんな中のベストショットです。

画像


それにしても、それが少子化の現実なんでしょうが、子供が2〜3人であとは世話役の大人だけっていう子供神輿があり、お気の毒ながら大勢の観客から失笑を買ってました。

少子化・人口減少。笑いで済むことでは無いんでしょうけど、解決するつもりの無い現政権ですから国が先細りになるのは当然の帰結。本当に国の将来を考えてるならやることは違うんでしょうけどね。

まっ、どうでも良いや。さあ、今から本社神輿だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベストショット なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる