なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS より良いサービス

<<   作成日時 : 2018/05/22 09:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本通信、1996年にb-mobileとして日本最初のMOVOを立ち上げた会社。私がそこと契約してSIMフリーのスマホにしてから既に7年。新しいもの好きの面目躍如?

その日本通信からお知らせメールが来ました。

画像


読めるかな?次の様に書いてあります。

『当社ではお客様へのより良いサービスサポート体制を敷くため、2018年6月4日(月)より「bモバイル・ヘルプデスク」の受付時間を変更いたします。[変更前] 9:00-18:00、[変更後] 11:00-18:00』

いやはや、久しぶりにズッコケた(フルーッ!)。ヘルプデスクの受付時間を短縮しておいて「お客様へのより良いサービスサポート体制を敷くため」だって。

しかも、短縮したことによって具体的にどんなサービスを充実させたのかが一切書いてない。さらには、ホームページ上のお知らせを確認してみると「何卒ご理解を賜りますよう、」とだけ書いてあって「より良いサービス」には触れてません。

どう思います?ここ数年の競争激しいMOVOの世界で、7年間一切浮気せず一社に身を捧げた私、アーリーアダプターでありながら一度決めたら継続して使う、スタートアップには理想的な顧客ですが、ボチボチ三行半ですかねえ。

なんて、私のことはどうでも良いですが、ほんと今MOVOは大変なんでしょうね。でも、競争原理が働いて淘汰を繰り返すのが自由経済のあるべき姿、消費者のメリットになることです。ただし、正当な競争であれば、という前提ですが。

今、MOVOで大きくシェアを伸ばしているのが三大キャリアの関連会社。正当な競争の結果なら良いですが、他の"事情"の結果だとすると消費者のメリットにはなりません。さて、どうなんですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
より良いサービス なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる