なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姑息な

<<   作成日時 : 2018/06/11 08:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

未成年との飲酒で謝罪のジャニーズメンバー。

相手が「二十歳を越えてる」と言ったとか。だから「未成年とは知らなっかった」ということらしい。

 ☆

それが事実として、コメントの有り方として正しいのはどっち?

@ 相手が「二十歳を越えてる」って言ってたんだけど、それでも結果として悪かったので皆さんにゴメン!

A 相手が「二十歳を越えてる」って言ってたんだから、私は悪くない。フンッ!

さて、どっちが正しいのかは皆さんの受け取り方次第。いかが?

 ☆

ちなみに私はA。変人でしょう?私は@なんて「何を姑息な!」て思います。だって、ほんとに結果責任を取って謝罪するつもりなら、言い訳がましい前半部分は要りませんから。

でもまあ、日本的には@の方が「憂いヤツ」ってことらしい。その機微の分からない私は(日本での)謝罪会見には向いてないんでしょうね。どっかの監督とは意味が違うけど。そんな立場じゃなくて良かった!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石、目の付け所が違いますね〜

高校の卒業式の後(今でいう謝恩会?)クラス全員・先生方全員と大いに飲みました。良い時代でした。
かおるパパ
2018/06/11 11:13
かおるパパさん おはようございます。

結果責任を取るとはそういうことだと思います。

女々しい(セクハラ用語?)言い訳をするうえに責任取らない為政者・指導者が大勢いますが。

飲酒は20歳から。選挙は18歳から。先に書いた「悪法も法なり」に通じますが、おかしなルールは変えれば良い。

卒業式で楽しく飲める方が良いじゃないですか!そう思います。

それではまた!
蟄居マン
2018/06/12 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
姑息な なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる