なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被害状況

<<   作成日時 : 2018/06/19 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

時間経過とともに発生当時には見えなかった被害状況が明らかになって来ました。自然災害、そして人災。色々根が深い。

当方の被害と致しましては・・・、遠来の知人が朝の新幹線で来京の予定でしたが、運転見合わせで来られず。楽しみにしてた飲み会がオジャン。寂しい!

 ☆

なんて、超個人的などうでも良いことは置いといて、昨日思ったことを幾つか。さらにどうでも良いことですが。

相も変わらず、災害発生時の長時間電車内閉じ込めが頻発。止まった満員の通勤電車に二時間以上閉じ込めるってどういうこと?それってある種の人権侵害じゃん。安全のために?へえ〜っ、乗客の安全のためっていうより自分達の都合じゃないの?

それにしても、良く暴動が起きないもんです。北海道のトンネル火災事故の時は、車掌の静止を振り切って乗客らが自ら脱出したから死者が出ませんでした。私だったら・・・。

「政府一丸となって情報収集に努め云々」ってなお決まりのステートメント。それこそが初動が大切な現場にとって一番迷惑なこと。

たった今災害が起こってる現場に、お上に状況を報告させる様な余分な負荷をかけ、その上、ど素人の政府関係者がピント外れの指示を出しても邪魔になるだけ。福島原発の時と同じ。

あなた方のお役目は、日頃から災害時に自己完結型で対応出来る"現場力"を構築しておくこと。東京に居るのに、カッコつけて作業服なんか着てミットモナイ。

松井〜っ!カジノ作る金があるんなら、小学校の耐震整備ぐらいしろよ!これはもう人災以上に職務専念義務違反だろ!

子供のことになると熱くなる。それで良いと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
被害状況 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる