なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作PC

<<   作成日時 : 2018/06/25 08:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

不良だったメモリを外して、見事に快適になったPC。でも、振り返ってみたら前回自作したのが6年半ほど前。ぼちぼちハード的にガタが来る頃なのかも。

「この機会に組み直すか」なんて思いつき、ネットで最近のハード動向を見ているうちに新しいもの好きの性根が刺激されて「一日も早く組み直さないと」なんて気分に。どうしようもない性格です。

前回の苦労を思い出し、少しは躊躇しましたが、もうどうにも止まらない。ハードの選定からアマゾン様への発注、翌日着荷で組み立完了までわずか三日。なんとも。

 ☆

それにしても、前回のことが有るので、組み立て終わって電源を入れるときのドキドキ感と無事作動したときのヤッター感。いやあ、久しぶりにテンションが上がりました。

今回の目玉はSSDとCPUの水冷クーラー。重いゲームや動画処理なんかをする訳でもなく、我ながら完璧なオーバースペック。スペック信奉の悲しい男の性。どう見ても無駄なんだけどねえ。

細々した個人設定の変更をボチボチ楽しみながらやってます。そして、そんな時に気が付く設定の間違い。「良くこれでやってたな」。何事も、こんな風に強制的に見直す機会を作るのは良いことなのかも。


継続は力」と言いますが、それは過去からの習慣、やり方や考え方をダラダラと何の疑問も無く続けてれば良いということでは無く、結果として継続出来るための"継続した"改革・改善の努力が重要、ということだと思います。何事も、ね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作PC なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる