なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 50を過ぎたら

<<   作成日時 : 2018/06/27 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「旧友を整理し友達を入れ替える勇気が必要だ」。松下幸之助さんの言葉らしい。さらに「もっと自慢話をしろ」と続きます。

その意味は、新しい人・若い世代と付き合うことで新しい世界が広がるから。そして、若い世代にとって先達の自慢話は良い目標になるから、だそうです。

日本が誇る世紀の偉人のお言葉にプー太郎ごときが噛みつく必要もありませんが、ほんとですか?

 ☆

人は常に新しい世界を目指すべき。人は常に後輩の目標となるべき。その前提でのお言葉の様ですが、それって「人を殺しちゃいけない」というのと同じぐらい議論の余地の無い真理なんでしょうか?

裏返せば、新しい世界を目指さないのは人じゃない?私には多様性とは合い入れない時代の戯言に聞こえます。

国とかの組織には"あるべき姿"っていうのはそれこそあるべきです。組織は皆のものだから。それに対して、個人の"あるべき姿"なんて有るべきでは無い、「それぞれで良いじゃん」って思います。

我が浅草は雷門の寄贈者にタテついて、失礼ながら「50を過ぎたらうんちくを垂れるな」の方が私的にはピッタリ。と言いながらのうんちくです。ご無礼。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
50を過ぎたら なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる