なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一喜一憂

<<   作成日時 : 2018/06/03 08:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

米朝首脳会議を「中止っ!」って言ったトランプさん。その舌の根も乾かないうちに「予定通り!」。

そんなやり取りの中で、「北を攻撃することになったら日韓がその費用を負担する」とまで言い、以前には「いつも共に有る」と言ってたのに関税問題では次々に圧力を。

そして、キムさんの親書を受け取ると、「人権問題には触れない」「最大限の圧力と言う言葉はもう使わない」と宣ったとか。さらに、日本が北朝鮮に巨額の戦後賠償を支払うことになる終戦宣言までするそうで。

どなたかは大変です。コロコロ変わるお相手のお言葉に一喜一憂。お気の毒。まあ、自らポチの立場を選んだんだから自業自得なんでしょうけどね。

 ☆

トランプさんが、何の脈絡も無く、フェイクでも誤認でも何でもかんでも、その場の思い付きでツイートしてるってことは既に誰もが知ってる事実です。

ほんと、メディアも大変。そんな投稿だってことが分かっていながら取り上げざるを得ない。そして懸命に事実誤認を指摘しても、前に言ったことなんかすっかり忘れて突然真逆のことを言い出すんだから。

馬鹿馬鹿しいでしょうね。「付き合ってらんねえよ!」って言うのが正直なところじゃないですか。まるでどなたかを追求する日本の野党の方々と同じ?

 ☆

そんな情緒不安定?な輩の発言に、「アイツなんてそんなもんだ」ってことをキチンと織り込んで、一喜一憂しなくなったのが最近の市場です。

「またやってるわ」って感じ?米朝首脳会議中止でも、株も為替もさほど動かず。中東問題、イタリア問題の方が影響が大きかった。

それが正しいスタンスなんでしょうね。もともと一喜一憂する様な発言が出来る輩じゃないし、もうぼちぼちそんな評価で良いんじゃないかと思います。一喜一憂せざるを得ないどなたかを除いて。


トランプさんのツイートに関するニュースを全く読もうとしなくなった今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一喜一憂 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる