なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS シダックス

<<   作成日時 : 2018/06/04 09:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カラオケ事業撤退の理由がヒトカラだって。

前に書いた通り、ほんとにヒトカラが企業を潰すなんて。でも、そりゃそうだよね。平日フリータイム、5時間以上一部屋を占拠してしかもフリードリンクで880円。どう考えても減価切ってます。

申し訳無い。私が悪かった。ゴメン!(私はシダックスじゃ無いけど)

実態としてのデフレ基調、競争原理。消費者にとっては有り難いんですが、過ぎたるは、って言葉通り、無くなっちゃったら意味が無い。

倍ぐらいまでだったら出させて頂きますんで(えっ?!)、止めないで下さい。行きつけのカラオケ屋さん!

 ☆

さて、このことに関する日経電子版の記事。『ボックスをひとりで利用する「ひとりカラオケ」などが増え、客単価が下落したことが業績に影響している。』

読んだ瞬間に「アホッ!」って思いません?『ボックスをひとりで利用するヒトカラが増えて"客単価"が下落』ってどういうこと?"客単価"じゃ無く"客数"の間違いでしょ?

確かにヒトカラだと一人でひたすら歌ってるんで酒も飲まないし飯も食わない。「だから客単価も減るんです!」ってか?バカバカしい。

まあ、いくら経団連御用達メディア日経さまでもそこまで質が落ちちゃった訳ではなく、言葉足らずなだけだったんでしょうけど。

本当は『ボックスをひとりで利用するヒトカラが増えたため総客数が減り、さらには客単価も従来に比べて下落したことが業績に影響している。』って言いたかったんでしょう。フォローのし過ぎ?

ところで、そんな日経の売り上げが減少傾向なのも"客単価"が減ったからだそうです。だって、今まで一人が何部も買ってたんだから、なんてね。厭味なヤツ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シダックス なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる