なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はツリーへ

<<   作成日時 : 2018/07/11 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最愛の""がまた来てくれました。

スカイツリーの東京ソラマチにあるキッズランド、こどもの湯に行って一緒に大はしゃぎ。花やしきも考えたんだけど、屋外のあの暑さは異常なんで、屋内を選択。

そんなこんな、来てくれる"孫"のために色々考えるのも楽しい限り。見事に"じっちゃん"してます。

 ☆

家族・親類などのつながりを大切にするペルー。我が"孫"も周りの皆から愛情を持って伸び伸びと育てられてる様ですが、そんな中にも親には悩みがある様で。

損得や利害など頭にも浮かばず、何の疑念も持たず、お互い信頼し合って身内同士で助け合うのが当たり前のペルー。日本も昔はそうだった?

でも、当然のこのながら中にはどうしようも無い人も紛れてる訳で、皆が苦労させられることもあるようです。

だからと言ってその人を排除するのではなく、皆でカバーし合いながら何とか良い方向を目指すのがペルー流なんだとか。

具体的な話は止めときますが、私だったら即訴訟を起こして損害賠償を請求し二度と会わない様な事例でも、そういう発想はさらさら無く、何とかカバーしようと考える様で、悩みは尽きないみたい。

そんな話を聞いて、日本的?な発想から「そんなの即訴訟だよ!」って言うのはいかにも無責任。色んな習慣、考え方がある。多様性。海外の方とお付き合いさせて頂いて良い勉強してます。

とにかく"孫"だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はツリーへ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる