なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS マジか〜?

<<   作成日時 : 2018/07/09 10:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に梅雨が明けたのか、誠に疑わしい天候が続いてますが、昨日の東京は西日本と打って変わってピーカンでした。

日なたなんかに出た日にゃあ、あっという間に干しガエル状態。しかも多湿。Tシャツ・短パンでも見事に汗みどろ。そんな中の散歩です。

かっぱ橋本通りの七夕祭
画像

入谷鬼子母神の朝顔市
画像


イベント参加の皆さん、暑さ対策が大変そう。面白かったのがミストシャワーならぬ噴霧器。何人かで一斉にシュッシュやると結構冷えるみたい。良いアイデアです。

 ☆

さて、再来年のオリンピック。マジでこの高温多湿の中でやるんですか?夏に40度を超えるような国から来た観光客でさえ、青息吐息でヘタってますよ。

今でも東京では週に300人程度が熱中症で救急搬送されてます。オリンピック特需?での人口増や日中の外での観戦が増えることなど考えると、その数は簡単に10倍ぐらいにはなりそうです。対応出来ますか?

無理筋を押し通すアメリカ様の仰せに従って、そんな時期の開催を決めた方々。そうだ!オリンピック観戦で熱中症になった人はそんな方々を相手に損害賠償を求めて集団訴訟を起こしたら面白くないですか?

私はオリンピックを見る気も無く、涼しい国に避難するつもりなんで関係無いですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジか〜? なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる