なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 根っ子は同じ

<<   作成日時 : 2018/09/14 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またぞろ覚せい剤事件。大物俳優の息子と言うことで、いつものごとく大盛り上がり。平和だね。

 ☆

そして世間では相変わらずの勘違い。基本、覚せい剤中毒は病気です。しかも一度手を染めたら決して治ることの無い再発率100%の病気。

ひたすら継続して治療することが唯一の解決策で、本人の反省・自覚や親など周りの積極的な関与で治るものでは有りません。ましてや刑罰で治るはずも無く。

「今度こそ反省して努力しろ!」とか「親のために頑張れ!」とか、そんな根性論・精神論を持ち出すこと自体が理解不足の証し。

癌なんて根性さえあれば治る?風邪の熱が下がらないのは根性が無いから?日本の体育会に見られる姿がそのまんまココにも。

 ☆

ゴミ屋敷の住人も、近隣トラブルを頻発する人も、重度のクレーマーも、精査すれば同じ様に病気の場合が多々。

それをメディアが面白可笑しく伝え、喜んで見てる人が居る。病気の人を笑いものにする、明らかなハラスメントです。自覚の無いまま。

覚せい剤も体育会も根っ子は同じ。正しく理解しようとしない日本人の為せる技。だって、親としての子供への体罰を条件付きながら容認する人が過半数を占めるんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根っ子は同じ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる