なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と広い

<<   作成日時 : 2018/10/11 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はソフィア空港でレンタカーを借りて一路南下、世界遺産のリラ修道院へ。その距離140km、所用時間2時間。

その後、さらに南下して今日のお宿、ブルガリアの温泉地サンダンスキを超えてその先まで。そんな寄り道を含めて130km、これも2時間。

地図で見ると、昨日走ったその距離がブルガリア国土の南北のちょうど半分ぐらい。意外と広い国土です。

画像


そして、何は無くとも「温泉!」の日本人。ブルガリアでの旅程を決めるのにまず温泉を探しました。結果、二カ所発見。その一つが昨日泊まったサンダンスキで、もう一つが今日行くヒサリャ。

でも、昨日のサンダンスキは温泉じゃない!温水プールはあったけど。選んだホテルが悪かった?まあ、ノンビリ出来たから良いですけど。

そんなブルガリア観光初日の画像です。

リラ修道院。さすが世界遺産!ココは感動的です。
画像

そこのレストランのネコ。そんな目で見つめられたら・・・。
画像

こっちはひなびたロージェン修道院。こんなのも好きです。
画像

サンダンスキのホテルで露天風呂風の温水プールを独り占め。でも、それも案外寂しい。
画像


昨日は取り敢えず、事前に計画した順路をたどりましたが、途中寄ってみたい場所が目白押し。行程を考えて寄り道を自制するのが大変でした。すごいぞ、ブルガリア!

さて、昨日泊まったサンダンスキに続いて、今日はブルガリア二つ目の温泉地ヒサリャまで、300kmぐらい走る予定です。ガンバッ!


ところで、テザリングが出来ないSIMの件、「そもそもこのSIMはインターネットアクセスが一台のみの制限があるんじゃねえか?」ってiVideoのユーザーサポートにメールしたら、それ以降バタッと音信不通。

図星?ということで、エクセルシオールのダブルブッキングに続いて交渉!交渉!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と広い なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる