なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけた!

<<   作成日時 : 2019/01/11 09:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ガチャ「氷河期の僧侶」。被った笠や床拭きの背中に積もった雪。このシュールな佇まい。

画像


アキバ限定とかで、アキバに行くたびに何となく気にしてはいましたが、過日、暇に飽かせて真剣に「探すぞ!」ってそれを目的に歩き回った成果です。

一緒に入ってたパンフ。「終わりはあるのか?いや、ない」なんて、これもまたシュールです。

画像


画像


誰がこんなのを考え出してガチャにしたんでしょうね。興味津々。製作者とお話してみたい。

 ☆

ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャなど、メーカーの商標とか時代や地方によって様々な呼び方をされてる様ですが、こういうのを総称して「カプセルトイ」と呼ぶんだそうです。

ネット上でも「○○ガチャ」と呼ばれるゲームが数多く有るそうで、そのギャンブル性で結構人気とか。

とにかく、私としては初体験。これの何がそんなに私を引き付けた?自己分析不能。その耐え忍ぶ姿から、そこに漂う無明と向き合う心と、その儚さ滑稽さの機微を感じる?なんてね。

とにかく、PCモニターの下の隙間に置いて、チラ見しながらほくそ笑んでます。バカみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと見つけた! なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる