子供の使い

国民なんてバカだから「すぐ忘れる」ってことで、説明にもならない"説明"でお茶を濁すのが現政権の常道の様です。

でも、例の厚労省による雇用統計の改ざん問題。はい、執念深い輩は決して忘れてませんよ。

とにかくそれで厚労省が意図した政治目的は達成したんでしょうが、その副産物として雇用保険の支給額が不当に低くなり、さすがに「それでは国民感情が」ということで追加給付することにした例の件です。

追加給付の対象者は2004年8月以降に雇用保険を受給した人。そして給付のスケジュールは「10月28日から順次お知らせをお送りします」「振込先等についてのご回答を踏まえ11月1日から順次お支払いします」となってます。

まだ来ないけど、どうなってるんじゃい!

 ☆

ごくまれに、多く給付を受けた人、再計算しても金額が変わらない人など居る様で、そんな人は対象外とか。

自分がそれなのか、どうやったら分かるんじゃい!そういう案内は寄越さないんかい!などといかにも下品な書き方してますが、ほんとはそんな下品な人間じゃないですよ。ブログ上だけ。ほんとです。

ということで、問い合わせのフリーダイヤル0120-952-807に電話。ハンズフリーで30分。「順番にお繋ぎ致しますので恐れ入りますがそのまま少々お待ち下さい」の繰り返し。繋がらず。

出る気ないんかい!と思ったら繋がりました。そんなもん?

 ☆

そして質問への回答。「対象かどうかは通知の有る無しで判断してもらうしかありません」、「それをご自身で検証することは出来ません」、「通知が完了するには数か月掛かると聞いてます」、「それが3か月なのか半年なのか分かりません」、「通知が完了したときにアナウンスするかどうかも聞いてません」。

ガキの使いかい!いえいえ、決してそんな下品な人間じゃありませんよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント