陰謀説

「著名人の薬物疑惑がリークされる時には必ず裏に隠したい政治的な事件がある」って話。根も葉もない陰謀説ってことで盛り上がってる様で。

一方で、絶対に出来ないかと言われればそんなことは無さそうだし、確かに結構かぶってるし、でも単に薬物疑惑と政治的事件がそれだけ頻発してるからかもしれないし。

そう言えば、そういう時の薬物疑惑って芸能人ばかり。政治家の薬物疑惑って聞きませんねえ。恥の上塗りだから?

知る人のみぞ知る。んっ?知る人の中には元首相も居る?まあ、事実は闇の中です。部外者としては「火のない所に煙は立たぬ」ぐらいの感じかな。陰謀説の方が面白いから。

そんな部外者の眼で見ていると、陰謀説を否定する人の必死さが微妙に伝わって来て興味深い。なぜそんなにムキになるんでしょうね?事実を知ってるから?なんとも陰謀説は面白い。

 ☆

でもまあ、確かに事実無根の陰謀説なのかも知れません。だって、既に三権分立が崩壊してる日本では敢えてそんな目くらましをしなくても無罪放免が常道。あのモリカケだってだれも責任取らずに終わるんだから。そして、"桜"問題に対応?する薬物疑惑も出てないしね。

ところで、無罪放免と言えば日大のアメフト危険タックル問題。あれも結局誰も悪くないということで一件落着。民事はともかく刑事的には傷害事件扱いでもおかしくないはずなんだけどね。

その折に話題になった危機管理学部。現在、国内でその学部が有る大学は日大の他に二つ。千葉科学大学と倉敷芸術科学大学。両大学とも加計学園系列。

そして三大学に共通するのは教授陣の多くが元警察官僚だってことと、その学部の卒業生が想定する就職先は警察だってこと。

陰謀説は面白い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント