真の友人

とは、困っているときに何も聞がず何も言わずに手を差し伸べてくれる人。日本人的な定義かな?

 ☆

米ホワイトハウスの正式プレスリリース。

『トランプ大統領は「私の友人である安倍首相に、日本は豊かな国なのだから米国を助けなければならないと話した。日本は大いに助けてくれるだろう」と述べた。』

ウクライナ問題で揺れるトランプさんの考える真の友人とは、「自分の要求に何も言わず素直に応えてくれる人」なんでしょうね。

言われた側だって"桜"で大変な時なのに。可哀想・・・。

 ☆

まあ、それにも増して可哀想なのは日本国民です。

だって本来自国民に対して使うべき税金を、アメリカンドッグキャンキャンのトップがご主人様に言われた通り8,000億円も上納しちゃうんだもの。堪ったもんじゃありません。

国民を省みず、お友達(だけ)を大切にする御大の真骨頂?でも早速トランプさん、「北朝鮮のターゲットは日本」だって。なんのこっちゃ。

お友達(だけ)を大切にする御大なのに、大好きなお友達から裏切られる。可哀想・・・。

 ☆

「また会う約束などすることも無く、それじゃまたなと別れる時のお前が良い」小椋佳さん作。真の友人って、利害とか身分・肩書・役割りとは関係無く、存在そのものが"良い"人のこと。

もともと政治の世界とは別物です。"友達関係"を嬉しそうに語る時点でオワコンです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

かおるパパ
2019年12月11日 11:34
そういえば、昔、
「NO」と言える日本
とかいうのが流行りましたが、あの人も危なくなっちゃいましたね~

最近の標語は、
「便利な国、日本」
あたりでしょうか?
蟄居マン
2019年12月12日 09:39
かおるパパさん おはようございます

トランプさんからしたら確かに「便利な国、日本」ですよね。

「コンビニ日本」「メッシーくん日本」「エムッ気日本」、結局「属国日本」ってことなんでしょうね。それに何の疑問も感じない人がトップですから。

見返りを求めない至上の愛。実に美しい。国民は堪ったもんじゃりませんが。

ではまた!