何で今頃?

ついこの間、気象庁のホームページについて「今どきhttpsではなくまだhttp」って書きましたが、今日の未明からシステム障害だって。サモアリナン。

もともと来週24日にリニューアルする予定だったとか。なんともタイムリー?ですが、それを前倒しして急遽今日から運用を開始。一部不具合が有る様ですが何とか見れてます。さすがにhttpsですよ。ハイ。

とはいえ、何で今頃?って感じ。そのスピード感の無さは日本の行政の共通項。共通の欠陥です。

 ☆

聖火リレーの中止を検討と表明した島根県の丸山知事。島根のドン、自民党竹下派の竹下亘会長を巻き込んで話題沸騰。Twitterでも「#丸山知事頑張れ」がトレンド入り。

でもそれ、2月17日の発言です。その1週間前の10日の定例会見では、もっとハッキリと「五輪開催反対!」と表明してたんだとか。国や東京都の不作為に対して不信をあらわに。

何故か主要メディアはソッチを挙ってスルー。森さんの後任に橋本さんが決まってから17日の発言を報道。何で今頃?

 ☆

そう言えば、小池さんが緊急事態宣言下に千代田区長選の応援にフル稼働したことや、東京都が「積極的疫学調査」を縮小したこともほぼ報道されず・・・。

小池シスターズ?都知事会見で優先して指名され、忖度質問を量産する女性記者連が居られるそうで。メディア差別を背景に、男性記者差別が常態化してるとか。

日本のメディアも大変だあ。だいぶ前から既にメディアじゃないけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント