下々は

先月、自民党が職員にPCR検査を実施。費用は党負担で個人は無料。「有るべき姿!」「素晴らしい取り組み!」「そのうち下々にも!」ってこのブログでも書きましたが、今のところ音沙汰無し。

と思ったら、今度は党所属の国会議員と同居の家族を対象に実施するんだとか。当然のごとく費用は党の負担。それはそれで良いことなんですけど、下々はいつ頃になるんでしょう?期待して待ってますよっ!

 ☆

ってなことなど考えもせず、やる訳の無い菅政権と自民党。さすがに許して良いんですかねえ。だって「党が費用負担」っていうけど原資はほぼ税金のはずですよ。あるいは利益誘導したお仲間業界からの献金?

ちなみに、昨日書きましたが、かく言う私は自前で簡易抗原検査キットを購入しました。下々は「自助」、自民党員は「公助」ってことなんでしょうね。知ってたけど。

「助成金」と書いて「成金をさらに助ける」と読む。今の世の中、単なる所得格差に留まらず、待遇にも格差。そういう政治・政権です。

 ☆

ところで、そんな菅さまご発案のふるさと納税ですが、PCR検査を返礼品の対象にするってどうですか?

せめてそれぐらいでもして頂ければ、苦しい医療機関も潤うし、下々も多少は助かるかもしれませんので。

なんてアイデア、ハナも引っ掛けないか。明らかに「下々は自助が当たり前」ってお考えの様ですもんね。深謀遠慮のお考えに歯向かって失礼しました。お許しのほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント