恨み骨髄

恒例の隅田公園ランチですが、その時のお供がお神酒?とポータブルスピーカーです。

私が使ってるポータブルスピーカーはBOSEのもの。低音がウリです。W180mm×D60mm×H50mmの小さな筐体で、しかも屋外なのにあの低音が出るって優れもの。人によっては如何にも作られた感じの音が好みじゃないって方も居られる様ですが。

それを使って、スマホに取り溜めた3,641曲の中からその時の気分でジャンルを選びシャッフル再生で聞いてます。

そう言えば、さすがに"演歌"は選ばず。別に周りの人に聞こえるような音量で聞いてる訳ではないんですが、TPOを考えて。だって昼間の公園で演歌を聞きながら酒飲んでたら如何にも危ないオジサンじゃないですか。

意外と周りに気を遣う小心者です。

 ☆

先日のランチの時にいつもの如くジャンルを選んでて思い出したのが、お花見用に「桜の歌」「春の歌」のプレイリストを作ってたこと。桜はまだまだでしたが、早速それを楽しみました。

実は、そんなプレイリストを作るほど結構お花見好きです。毎年数回行くぐらい。昨年も自粛ムードの中、規制される前に早めにコソッと?行ってみたり。

なので、毎年今頃の時期になるとお花見準備?のためワクワクしながらプレイリストを見直すのも恒例の作業でした。

でも、今年は今一つ気分が乗らず。なぜなら、ご存知の通り"お上"が必死でオリンピック開催決定、その前の聖火リレー実施に向けて、何とかそこまでの"数字"を繕おうとして「自粛」の継続や「「規制」の強化をしそうだから。

既にお花見の自粛は発表済み。ところで、専門家会議ってそんなこと決める組織なの?もっと高次レベルの国としての政策を提言する組織じゃ無いんですか?ねえ、尾身さん。

 ☆

ということで、第3波を抑えらなかった国の失策と不作為に加え、「是が非でもオリンピック」というゴリ押しも併せて、国民に更なる負担を強いるという構図。

そのしわ寄せが大好きな花見にも。皆さん、お花見が出来ないのは国のせいですよ!そこだけはお忘れにならないよう。恨み骨髄のお花見好きです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

蟄居マン
2021年02月28日 11:38
かおるパパさん おはようございます

良いですね。永遠のスタンダード。桜も林檎も春に咲く。「あなたと私も」って感じですか?

規制されちゃう前に一度でもお花見に行きたいもんです。

ではまた!